第4話の進捗状況ですが、シーンの作成がほぼ完了しました。
現在は、セリフを付けながら繋ぎ合わせの作業中です。
予定していたよりシーン作成の時間がかかってしまいましたが、ようやく見通しが立ってきました。
画面の中でハル達が動いているのを見ると、自分で作成したものなのですが、
本当に生きているみたいで、何だか不思議な気持ちになりますね。
完成まで少し時間はかかりますが、のんびりと待って頂ければ幸いです。
最近寒くなってきて、あったかい飲み物が欠かせません。
皆様も体を冷やさないよう、お気を付けてお過ごしください・・。
それでは、次回更新時まで。
4 件のコメント:
ブログ更新お疲れ様です。
写真からハルとアキのドラマチックな雰囲気出てますね!
4話を観たくてワクワクしてます!
キャラクターたちが生きているように見えてくるって凄いです...
プロのアニメーターさんみたい...
気になっているのですが、atelierは何話くらいまで続くお話なんでしょうか
けっこう長編になる感じですか?
コメントありがとうございます!
そう言っていただけると、とても嬉しいです!
なかなか進捗が遅くて申し訳ないです・・。
本シリーズですが、今のところ第5話を最終話とする予定です。
登場人物の細かい過去や背景を全て描画したい所ではありますが、
雰囲気を楽しむ点を重視して、思い切って短くまとめようと思っています。
その代わり、各動画にちょっとした「仕掛け」をしてます。
例えば、1~3話までの動画内で、時計や時間に関する物やセリフを探してみると・・。
話数が少ない分、何度も見返して楽しめる動画になればいいな、と思っています。
動画内の仕掛けが気になったので、
1~3話まで見返してみました。
時計の針が7時、9時、6時20分を指しているシーンがあるってことくらいしか分かりませんでした...
いったいどんな意味が込められているのか、とても気になっています!
もしよろしければ、もっとヒントを頂けないでしょうか...
時計の件、見ていただけたのですね!
ありがとうございます!
次回動画で理由が少し分かるようになっていますが、ちょっとだけヒントを・・。
いくつか時刻のシーンがありますが、ハルと大きく関わる時間は「7時」です。
2話での「7時に・・」というセリフがありますが、ハルは同じ事の繰り返しをしています。
ハルの中で7時という時間は、特別であると共に自身を縛り付けている時間でもあります。
時刻は、ハルの心情の変化を示しています。
第3話の 16:11 頃に映る時計は7時を指していますが、長針をよく見ると・・。
また、ハルの部屋に起こる変化(窓の外や家具等)も心情の変化を示しています。
ハルの心にどんな変化が起こっているのか、ぜひ色々想像してみてください!
映画のように壮大な仕掛けではありませんが、ちょっとでも楽しめたのなら嬉しいです。
コメントを投稿